次世代ウェブ会議室「ZOOM」の無料アカウント作成かんたん手順
Shinです!
ウェブ会議室のZOOMについて、ご存知でしょうか?
ウェブ会議ですと、スカイプなどが有名ですが、ZOOMも同様のサービスになります。
- データ通信料が少なく、快適な通話
- 登録から通話までが簡単
といったような特徴があります。オンライン講師の方々やウェブ会議を利用してワークショップをする方々などに広く好まれているサービスです。
ZOOMでのオンラインミーティングに必要な準備は大きく分けて以下の2つになります。
- アカウント作成
- ZOOMのインストール
アカウント作成は非常に簡単なので、ガイドラインを以下に書いておきますね。
【アカウント作成の手順】
- https://zoom.us にアクセス
- トップページ中央のボックスにメールアドレスを入力して「sign up free」をクリック
- 入力したメールアドレスに確認メールが送られてきます
- 確認メール内のURLをクリックすると「Activate your account」というページが開きます
- 名前とパスワードを入力する
以上になります。
1分30秒ほどのわかりやすい動画もございますので、よろしければこっちも参考になさってください!