日本とフィリピンの子供をオンラインで定期的に繋ぐとどうなるか

日本とフィリピン全国の子ども・生徒をオンラインで繋げる奮闘記

日本、フィリピンの高校生&大学生オンライン友達ミィーティング参加者募集6月7日日曜日午後8時

フィリピンの高校生、大学生と友達になれる!
6月7日の日曜日夜8時から日本とフィリピンの高校生と大学生をオンラインで繋げます。友達を作るための会です。

 

今回はアジアで最も歴史の長い米国系インターナショナルスクールの高校生と大学生、日本の高校生と大学生をオンラインで繋げます。

アジアでトップレベルのインターナショナルスクール

ブレントはフィリピンでもトップレベルだがアジアで一番先にできた米国系インターです。
格式高いその学校はセキュリティーも厳しいため通常の生徒は出会うこともできません。


フィリピントップの国立大学
The University of the Philippines いわゆるフィリピンの東大です。
こちらはフィリピンの全国から秀才が集まります。

アニメが好きだったり日本の大学生よりも無邪気なところもありますが、政治や哲学も熱く語りますし英語はもちろんビジネスができるレベルです。教科書は全て英語です。
地方からくる生徒はタガログ語と地元の言語(方言ではなく言語です)と英語、ど3言語から4言語話せる人も多いです。


そういった世界やアジアのトップレベルの環境の生徒たちをオンラインを通じて若いうちから交流を英語で持つということはプライスレスな体験になる。


世界を感じる=解像度が上がる
ブレントはThe IB Diploma Programmeというよくいうバカロレアのプログラムを採用しているので卒業生は世界中の優良大学に進学できます。

友達が世界中にいるといことは彼らから直接情報が入っていきます。世界の情勢や流れ、流行りが友達を通すので楽しいのでよく吸収されます。時事ニュースがみじかに感じれる、知識だけでなく体験を通じて自分のこととして受け止めるわけですから理解の解像度が高くなります。


グローバル+ローカル=多様性 あなたの価値観を変える
ブレントはインターナショナルであり、フィリピン大学はローカルの代表です。      そしてさらに日本全国の生徒たちとも会えます。
グローバルにローカルを考える、グローバルにローカルを考える、この2つの視点が2倍の情報力になり4倍のアイデアが生まれ16倍の人生の可能性になります。


参加生徒+オンラインヘルプインターン募集!
このオンラインのミィーティングは6月7日だけではありません。
毎月あります。回数も増やしたいのです。
この塾や参考書にお金を払っても体験できない、しかも飛行機に乗って
普段海外に在住してても、世界一周旅行に出ても会えない世界の生徒たちと
友達を作れるプロジェクトが無料です!

ぜひ若者に未来を開いてもらうためにご連絡をお待ちしております。
メール、メッセージ待ってます!

参加資格:
英語力はゼロでもいいです。
辞書かスマホ、とにかくインターネットに接続できるデバイス
今回は高校生と大学生ですが、小学生も別日程で受付ます。
高校、大学や義務教育を受けてない方も大歓迎です。