日本とフィリピンの子供をオンラインで定期的に繋ぐとどうなるか

日本とフィリピン全国の子ども・生徒をオンラインで繋げる奮闘記

高校生募集 フィリピンの高校生や大学生と友達になりたい方 チャンスです。ご紹介可

7月2日夜20時から友達作る会をオンラインでします。

 

で、やって見て生徒が気づくことはスピーキング足りない、リスニング力も足りない、

でもなんとか理解できた、少し話せた、言いたいことがまだ十分言えてない、

 

などプラスもマイナスもありますが、こういった気づきは全部プラスですよね。

 

で、今回はどうやったらもっと話せるようになるのか?

もっと仲良くなれるのか?

何を話題にすればいいのか?

どんな英語を使えば鉄板なのかという友達の仲良しさを深める会話のコツや英語を

事前に教えて見る会をします。

 

ただ高校生の参加者が今回日本側は少ないです。

 

大学生は参加者が多いというのはやはり高校生はまだこういった情報に触れる機会が

ないのと、塾や学校行事、習い事で忙しいのかなと思います。フィリピンとは正反対。

 

 

ということでみなさんのお知り合いの高校生で外国人と友達を作ってみたい、

英語が片言でもいいから話して見たいという人がいたらご紹介ください。

無料ですのでご安心ください。

 

外国人との友達を作ることはお金払ってでも僕が高校生だったら、または自分の子どもがいたらお金払ってでもやらせてあげたいと思うんだけどな。