日本とフィリピンの子供をオンラインで定期的に繋ぐとどうなるか

日本とフィリピン全国の子ども・生徒をオンラインで繋げる奮闘記

高校生募集 フィリピンの高校生や大学生と友達になりたい方 チャンスです。ご紹介可

7月2日夜20時からフィリピンと日本の高校生と大学生の友達作る会をオンライン2回目します。
 
 
で、今回はどうやったらもっと話せるようになるのか?
もっと仲良くなれるのか?
何を話題にすればいいのか?
どんな英語を使えば鉄板なのかという友達の仲良しさを深める会話のコツや英語を
 
事前に教えてみる会もします。
 
同じ世代から聞いたことがいいと思うので国立の教育大学英語科でアメリカに留学してた子がそのコツを話してもらうように依頼したらオッケーいただけました。
 
家庭教師に頼むだけで1時間数千円しますよね、それが無料だと考えていただけるととても感謝しかありません。
 
良い学生家庭教師も 生徒に人生のモットーみたいなのを教えてくれると思うんですが、そういった経験がオンラインでもでき、すぐに実践できる環境がオンラインだからこそある。
 
 
ただ僕は高校生との接触がほぼないので、高校生の参加者が日本側は少ないです。
 
やはり高校生はまだこういった海外に直接繋がれる情報に触れる機会が皆無なのではないかと思います。
 
そうすると大人になっても英語で一次情報をゲットすることは当然しないです、いいとわかっていても。
 
 
日本は塾や学校行事、習い事で忙しいと思いますが、月に一度くらい時間が合うといいですね。フィリピンは皆時間があるので毎週やりたい、毎日やりたい勢いです。
 
 
友達や出会った人でその人の人生は変わります。 
 
 
ということでみなさんのお知り合いの高校生で外国人と友達を作ってみたい、
英語が片言でもいいから話して見たいという人がいたらご紹介ください。
 
無料ですのでご安心ください。
 
 
 
外国人との友達を作ることはお金払ってでも僕が高校生だったら、または自分の子どもがいたらお金払ってでもやらせてあげたいと思うんだけどな。