日本とフィリピンの子供をオンラインで定期的に繋ぐとどうなるか

日本とフィリピン全国の子ども・生徒をオンラインで繋げる奮闘記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 オンラインミーティング第一回:日本とフィリピンの高校生と大学生を繋ぐオンライン会をしました。

初めまして、北海道教育大学Moekaです。ご縁があって International Friendship Online club for Youth のオンラインミーティングのご報告をさせていただくことになりました。このミーティングを通して何ができるのか、実際どうであったかを少しでもお伝えで…

新たな国籍や生い立ちの人たちが続々仲間に 

6月14日の日本時間午後13時からオンラインでアメリカに住む日本人女性と今アメリカで何が起こっているのかをきくイベントがあるのでその準備をしていたのだが、イベントの詳細はこちら↓ peatix.com 新たな国籍の人、新たな生い立ちの人と出会った(オンライ…

関西の某私立大学のオーナーとオンラインでMTGが入りました。

先日、オンラインでフィリピン高校生、大学生とお友達になりたい方を募集したところ色々な方のご紹介でフィリピン、日本と合計23名の方がお集まりになっていただけました。大好評だったのでそのご報告も現在オンラインインターンのもえかさんが書いてくれて…

日本、フィリピンの高校生&大学生オンライン友達ミィーティング参加者募集6月7日日曜日午後8時

フィリピンの高校生、大学生と友達になれる!6月7日の日曜日夜8時から日本とフィリピンの高校生と大学生をオンラインで繋げます。友達を作るための会です。 今回はアジアで最も歴史の長い米国系インターナショナルスクールの高校生と大学生、日本の高校生と…

3人のママさんの人と違った子育てのウェビナーをしました。東大異才発掘、ゲーム中毒、不登校、シングルマザー、モンテッソーリ教育

今教育の在り方が問われ直され、政府も真剣に変えていきたいと動かれています。義務教育以外の教育も正規の教育として国がしっかりと認めました。しかしながら、実際自分の子どもがどうしたら生きていくことができるようになるのか、少しでも幸せな人生を歩…